Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $item, $depth = 0, $args = Array, $id = 0) in /home/cocomoca/mocas.biz/public_html/mental-health/wp-content/themes/biz-vektor/functions.php on line 0
メンタルケアアドバイザー受講記録 | こころのノート|がくぶん メンタルケアアドバイザーの勉強とセルフカウンセリングと
41歳、3人の子持ち主婦が、がくぶん通信講座メンタルケアアドバイザー養成講座を始めました。セルフカウンセリングをしながら私自身を見つめ直します。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • メンタルケアアドバイザー受講記録

メンタルケアアドバイザー受講記録

第1回めの課題を提出しました

メンタルヘルスケアアドバイザーの受講を初めてからちょうど1ヶ月がたちました。 勉強を始めてからすぐに子どもたちが夏休みになったので、毎日勉強はできないかも?!と思いながらも、なんとか少しずつでもコツコツ勉強を続けています …

メンタルケアアドバイザー養成講座1回めの課題提出

まずは、カウンセリングチャートをやってみた

まずは、テキスト1から始めています。 テキスト1は、教材に入っていた「カウンセリングチャート」のそれぞれの質問の意味などが細かく説明してあり、診断結果ごとに、どういったことに注意しながらメンタルケアをしていくか?というア …

カウンセリングチャート

がくぶんメンタルケアアドバイザー養成講座 今日からはじめます!

今日から、がくぶんのメンタルケアアドバイザー養成講座の受講を始めました!

img01

スポンサーリンク

運営者情報

moca・HN:moca
・関東在住
・S47年生まれ
・夫・娘・息子2人の5人家族
以前から興味のあった「セルフカウンセリング」、「メンタルケア」について、色々勉強したいと思い、がくぶんさんの「メンタルケアアドバイザー養成講座」を受講しています。

当ブログについて
プロフィール
RSSリーダーで購読する

よく読まれている記事

  • twitter

最近のコメント

    QLOOKアクセス解析